みどえもん*ですのおと

別居2年。熟女が一人考える。

【英語脳を4倍速で作る】カランメソッドのルール&体験してみた感想を書いたよ

ども、みーどりーです。

普通の4倍のスピードで英語が話せるようになる!

という、夢のようなメソッド「カランメソッド」

 

先日これを目にした時は「何だろう?」くらいに思ってました。

もう実際にやってる人もいるだろうし、興味があるっていう方もいるでしょうね!

 

だって2倍ならまだしも、4倍だもの。

f:id:tsarasara:20210128120523j:plain 

カランメソッドって実際どんなことするの?

 

カランメソッドに興味はあるけど、厳しそう。

 

実際に受けた人の感想を聞きたい。

ですよね~。

 

ででーん☆

 

実際に私は今、毎日ネイティブキャンプでその「カランメソッド」を体験しています。

(7日間の体験レッスンを使って、無料で受けています。汗)

 

今日は数回受けてみて、実際にここまでやったことや、感じたことを書いてみようと思います。

1.レッスンに入る前に1レッスン、必ずレベルテストがあります。

といってもムズカシイものではなく、先生が指示することをどのくらい理解出来るかというレベル確認です。

分からないなら、分からないでOK。「高いレベルに行かないと」と、気負う必要はありません。

2.実際に行うことについての説明があります。

先生の質問への答え方にある一定のルールがあります。

 

例えば、” Is this a pen? (これはペンですか?)と聞かれた時に

"Yes." (はい)だけではなく”Yes, it is." (はいそうです)だけでもなく

"Yes, this is a pen."(はい、それはペンです)と、答えなくてはいけません。

ひー。

私は日ごろから、意思の疎通が図れればいいや的なブロークンイングリッシュを話しているので、こんな丁寧な言い回しはしたことがありません!

 

これはめっちゃ勉強になります。

3.カランメソッドには鬼のようなルールがあります♪

 

■カランメソッドの鉄則
ポイント1. 講師の話す速度は非常に速い

 

ポイント2. 講師の指摘がとにかく多い

 

ポイント3. レッスン中の絶対質問禁止

( ↑ コレ、私が考えたんじゃないのよ。

ネイティブキャンプで実際に指示されていることなんです)

 

当たり前ですが日本語も禁止です。

(カランメソッドは、母国語を使わない、というのが大前提なので)

 

レッスン中はテキストを見てもいけません(自分の頭の中で考えるため)

きゃ~、なんて恐ろしいメソッドなんだ~!!

と、感じちゃいそうですが、実際はゲーム?みたいです。

 

先生の言う質問を全神経と耳を集中させて聞く訓練。

          &

聞かれたことに、瞬時に反復させて答える訓練。 

それだけをひたすら、繰り返し行う、ということです。

 

そりゃ、4倍で英語脳がつくれるでしょ!!あはは☆

って感じですね☆

 

私思うんですけど、たぶん「自分が大人」と、いうことを忘れるのがいいんじゃないかな、と思います。

 

私達っていつの間にか「間違ったらいけない」って思いながら生きてるんですね。

間違うのが当たり前なのに。

 

だから、う~んと困った方が、ゼッタイ英語は早く覚えることが出来ます

私は、恥ずかしい、なんて思う必要はまったくないと思うんだけどね。

だって「分からないから」勉強してるんだもん。出来なくて当たり前じゃないですか?

  今この一瞬を楽しめるように出来れば、恥ずかしくもないし、辛くも無いです。

 

もし「カランメソッド」を始めるなら、そんな気持ちでやってみましょう☆

" Don't be afraid! " (怖がらないで!)

私もまだ1回目のレベルチェックを除いて2回しか受けてないので、この後どんな風に自分が変化していくか楽しみです。

 

明日もまた「カランレッスン」受けてみて、細かい情報を書いていくつもりでーす。

 

なので興味があれば「読者になるボタン」ポチッ☆っとお願いします。

  

それでは、また~

■過去記事■

私の体験が誰かの役に立ったらいいなと思いながら書いています。

いつもありがとうございます。

ABOUT- この記事を書いた人-
みーどりー(id:tsarasara)

f:id:tsarasara:20210108134226j:plain

旦那と別居中の熟女。別居の日々や、調停の記録、離婚までの道のりを記録します。

寂しさをまぎらわせるため集中して勉強した英語が人生を変えそう。読者になると、本当の幸せに気が付くことが出来るかもです。かもです。(大事なことなので2回書きました)下のボタンをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 熟年離婚へ
にほんブログ村


熟年夫婦ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村


英語ランキング