みどえもん*ですのおと

別居2年。熟女が一人考える。

【ド短期】派遣バイトからの英語「カランメソッド」レッスン。今日もがんばりました

英語上達への願望が半端ない別居中の人妻、みーどりーです。ども。

(すごい自己紹介)

 

今日も派遣のバイト行って来ました~。お疲れ様でした~。

f:id:tsarasara:20210131200625j:plain

みーどりーは「ど短期バイト」と言われる、高時給だけど1日か2日間のみ、という超短期の派遣のバイトをいつも趣味でやっています。

 1人になって暇になると、寂しさから気持ちがふさいでしまうのと、知らなかった場所に行って、知らなかった人に出会う楽しさから、派遣の「ド短期バイト」を趣味にしています。

本業もあるけど、ヒマな時間に効率よく稼ぎたい、って人には打ってつけのバイトです。 

今日のバイトも昨日から入って今日が最後。たった2日のみ。

もし仕事内容がハズレでも、もし人間関係がヘンでも、一日や二日ならなんとか頑張れるからいいんだよね。

 で、昨日も書いたけど、今回のバイトは楽しかったのよ。

 

どのくらい楽しかったかと言うと、連絡先交換しちゃうくらい!

 

いつもこういう所でたくさんの人に出会うんだけど、なかなか連絡先の交換まですることはないのね。

 

ちょっと仲良くなって、またどこかで会ったらよろしくね~、みたいにサヨナラするパターンがほとんど。

 

だけど今回は新しいお友達が出来ました☆

 

お互いに「ど短期バイト」を趣味のようにしている人で、LINEで繋がって、情報交換しようぜ!ってなりました。

 

みーどりーが方向音痴なので、今後もし同じバイトに入ったら、彼女が道案内してくれるそうです!ありがたや、ありがたや(涙)

 

同じ所へバイト入れるといいな。

 

でもさ!派遣のバイトを趣味にしてる人って私以外にもいるんだね!

 (ちょっと感動した)

なんか、話聞いてると同じような人結構いるみたいなんだよね。

家に居てもつまらないし、ずっと働くのはめんどくさいし、ちょこっとだけバイトして、ちょこっとだけお金を得る、っていうのを楽しんでる人、ある一定数いるみたい。

 知らなかったわ~。

 

あそこのバイトが割がいい、とか、あそこは二度と行かない、とか、いろいろな情報が入ってくるのも助かるわ!

 ところで今日は「英語のレッスン」は?

 もっちろーん!

今日もバイトが終わって家に帰ってから「ネイティブキャンプ」で「カランメソッド」のレッスンを受けましたよー!

 今日はバリバリのイギリスの先生だったので(しかもめっちゃ強いイギリス訛り!)最初聞き取れなくてドキドキしたわ!

 

でも集中して聞いてるうちにどんどん聞き取れるようになるから不思議。

 

レッスンの最後の方は、先生と一緒にペラペラ話せるようになりましたもん!

 

先生も、このレッスンであなたはどんどん良くなったわよ!(英語)って言ってくれて嬉しかった♡

今日思ったんだけど、英語集中してる時ってバイトの疲れのことなんか忘れてるんだよね。レッスンが終わってから「あ、私今日バイトしてたんだった」ってなる。
 自分がすごく集中してるのがわかるから、やっぱ「カランメソッド」って英語脳鍛えられてると思うわ!

 でもね、入会した時にもらった2500コインが、もう残り250になったのと、明日の夜がラストの七日目になるので、明日の夜には解約しようかと思います~。

こんなに毎日レッスン受けてると名残惜しいけどさ~

やっぱ高いんだもんネイティブキャンプ(ごめん)

 

毎月6千円+私はネイティブの先生から「カランメソッド」受けたいので

1回500コインが必要なのね。500コイン1000円だもん。

 

毎日レッスン受けとしたら毎日千円かかる(泣)

 

それはちょっとムリかも~。

 

もしやるなら毎日レッスン受けたいもん~。

 

もうちょい安いところ探します~。

QQEnglishも「カランメソッド」のレッスン受けられるからちょっと検討し直します。

 とりあえず、明日バイトだから今日は早く寝よ~。

 

お疲れ様、私(めっちゃ眠い)

 

あなたの今日はどんな日でしたか?

 

またブログ書くね~いつもありがとう~

またね!

私の体験が誰かの役に立ったらいいなと思いながら書いています。

いつもありがとうございます。

ABOUT- この記事を書いた人-
みーどりー(id:tsarasara)

f:id:tsarasara:20210108134226j:plain

旦那と別居中の熟女。別居の日々や、調停の記録、離婚までの道のりを記録します。

寂しさをまぎらわせるため集中して勉強した英語が人生を変えそう。読者になると、本当の幸せに気が付くことが出来るかもです。かもです。(大事なことなので2回書きました)下のボタンをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 熟年離婚へ
にほんブログ村


熟年夫婦ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村


英語ランキング