みどえもん*ですのおと

別居2年。熟女が一人考える。

【I LOVE 吉野家】バイトで腰痛悪化したかわいそうな熟女が・・・

ども、みーどりーです。

バイト終わりました~。今日は残業でした!

 「ど短期バイト」をいつもやってるんだけど、たまにシリーズ物で3日とか続くのがあってね。今のやつは明日までのシリーズなんだよね。

正直長く続くとつらい…。

初日みたいな脳内モルヒネハイテンションは3日も続かないので、今日は「あと1日、あと1日」と呪文のように唱えながら帰路につきました。

 

ここは朝の早い現場で、空がやっと明るくなった頃に現場入りして、しかも今日は残業だったので日が暮れてからの帰り道。

疲れてるし、足も腰も痛いし(持病)、お腹はすいてるし、寒いし、家に帰ったって「おかえり」を言ってくれる人もいない。

 バイト中にした小さなミスを心の中で思い返しながら「私のせいなのかな?」なんてヒリヒリする心を舐めつつ、痛む足を引きずりながら帰ります。

 

どれだけ楽しい「ど短期バイト」でもさ、疲れに襲われると段々悲しくなってくる。

「だめだ!これは何か食べて帰ろう!」と、思いつきました。
食べて寝れば元気は戻る!

 長年の経験から、私はそれだけは知っています。

 

お惣菜を買って帰ることも考えたけど、私の今日の落ち込み具合だと、家まで持つかわからん。

「食べて帰った方がいい!」私の勘はそう言いました。

 「丸亀製麺」か「吉野家」か。「ケッタッキー」か「マクドナルド」か。

 

たまにする1人でする外食は「おひとり様」なだけに何でも好きなものを選べちゃう。 

がんばって働いてるんだもん。

たまの外食もいいでしょ?

 しかもほんとに疲れてる時は、ちょっと贅沢しちゃう。へへ。

 

そうする思っただけで気持ちが上がってくる(私は1人で外食全然へーきなの)

 

迷いに迷って(どちらにしようかなもやった)「吉野家」に決定!!

f:id:tsarasara:20210202195245j:plain

半べそかきながら1人で入った吉野家は私を笑顔で迎えてくれました。

 

「いらっしゃいませー!」

これだよ、これ。

吉野家は、笑顔と同時にあったかい緑茶が出るんだよ。

 

別居中の旦那は「すき家」派で、私は「吉野家」派で、よくそれでケンカしたなあ~。

(「すき家」は冬でも冷たい麦茶みたいなお茶なんだよ)

 

しかもダンナは店員に偉そうにする人だったので、よく店員とバチバチってケンカになってたわ。

(なんであんな人と結婚したんだろ…)

 おばさんが女1人で吉野家に入るので、店員さんもとても優しくしてくれます。

 

嬉しくてあったかい緑茶をガバガバ飲んで

「おかわりください」って言うと

「はい!」ってすぐに新しいのをくれました。

 

心が弱ってるからお茶だけでも十分嬉しい。

 

「牛すき鍋膳」頼んで、ガツガツ食べました。

 

甘辛い牛肉に、白菜や玉ねぎ、人参、きしめんみたいのも入ってて、たまごもついてる。

 

いつもご飯を自分で作って自分で食べてるから、人に用意してもらうのってほんと嬉しい。

 

段々体もポカポカしてきて、折れてた心もすっかり元気になりました。

 

オマケにね、食べ終える頃またおかわりのお茶くれたの(涙)私なんにも言ってないのに。

 

なんていい店なんだ…。

ありがとう!吉野家!

また来るよ、吉野家!!

 私の心の叫びが聞こえたのかわからんけど

お勘定払って店を出ようとしたら、店員さんが「ありがとうございました!お気をつけて!」って(涙)

 

吉野家で「お気をつけて」って言われたの初めてだわ。

 

ファイブスターだよ。

 

泣くわ(笑)

 

(年寄りに見えたんかな)そんな心配もありつつ、でも、明日もまたがんばろう!って思えました。

つらいことも沢山あるけどさ、楽しいことをなるべく見つけながら、自分の人生を有意義に生きていきたいよな。

 そんなことを考えました。

 

今日は英語休むよ!!!

 

それでは、またね~(涙)

私の体験が誰かの役に立ったらいいなと思いながら書いています。

いつもありがとうございます。

ABOUT- この記事を書いた人-
みーどりー(id:tsarasara)

f:id:tsarasara:20210108134226j:plain

旦那と別居中の熟女。別居の日々や、調停の記録、離婚までの道のりを記録します。

寂しさをまぎらわせるため集中して勉強した英語が人生を変えそう。読者になると、本当の幸せに気が付くことが出来るかもです。かもです。(大事なことなので2回書きました)下のボタンをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 熟年離婚へ
にほんブログ村


熟年夫婦ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村


英語ランキング