みどえもん*ですのおと

別居2年。熟女が一人考える。

徒然なるままに英会話レッスン検討してみたもうたブログ(廃人)

みーどりーです、ども。

「ド短期バイト」5日連続(ド短期じゃない~)の日々がようやく終わりました。

つかれた~。よく頑張った私!!

 

家に帰ってきて疲れて眠くて、もうなんにも出来ない~!!って

しばらく横になっていましたが

「カランメソッド」の続きがやりたいなあ、って考えて。

そう思ったら、むくむくと起き上がりパソコンの前に座っていました。

f:id:tsarasara:20210203231923j:plain

 毎日、毎日「カランメソッド」のレッスンを受けてたのが、ほんとに楽しかったんだよね。

miedoly.hateblo.jp

向上意欲が刺激される感じ。好きなんだよね。

「ネイティブキャンプ」が高いからね、もっと安い「QQイングリッシュ」はどうかな、って値段を比較したり、内容を検討してみたの。 

私、実はこの春から新しい仕事を始める予定で、毎日のレッスンは難しいだろうなあ、って思ってて。

週2回ならいけるかも、と。

 

私が受けたい「カランメソッド」が受けられるQQイングリッシュ

「カランメソッド」が受けられるのは「ネイティブキャンプ」と「QQイングリッシュ」だけなのね。

 

なんと☆

QQイングリッシュは月8回 3685円(安っ!)

かたやネイティブキャンプは月、回数無制限(!)で6480円(高っ!)しかも、ネイティブの先生だと毎回約1000円分のコインが必要...(むり~)

 

それでも、まだここに決められない1番の理由は(私のなかで1番のネック)は、講師が「英語ネイティブ」じゃないこと。

 

全部フィリピンの先生。

 

前にも書いたけど、フィリピンは英語が母国語ではないので、英語が話せる人はちゃんと教育を受けてる。それでなかにはすごーく綺麗な発音の人もいる。

 

そもそも私は文法が弱いから、ネイティブじゃなくてもいいんだけどね。

 

なので、QQイングリッシュに入会して、発音きれいな先生を探しまくる、のがいいかのかもなあ。

 

なーんて考えまくっていたら、とっくに寝る時間を過ぎていたので、もうこれから安らかに寝ます~。

 

明日は久しぶりのオフ。

じっくり検討しようと思います!

 

今日はオチ無し~!!つかれたも~ん(ごめんね)

 

寝まする~。

 

一晩考えて、明日また検討したいと思います。

 

皆様おやすみなさ~い☆

 

私の体験が誰かの役に立ったらいいなと思いながら書いています。

いつもありがとうございます。

ABOUT- この記事を書いた人-
みーどりー(id:tsarasara)

f:id:tsarasara:20210108134226j:plain

旦那と別居中の熟女。別居の日々や、調停の記録、離婚までの道のりを記録します。

寂しさをまぎらわせるため集中して勉強した英語が人生を変えそう。読者になると、本当の幸せに気が付くことが出来るかもです。かもです。(大事なことなので2回書きました)下のボタンをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 熟年離婚へ
にほんブログ村


熟年夫婦ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村


英語ランキング