みどえもん*ですのおと

別居2年。熟女が一人考える。

【美容整形してきました】画像あり。ほやほやの今日です。腫れてズキズキします

今週のお題「告白します」

 

みーどりーです。ども。

 

「告白します」

おのね、今日ね

美容整形に行って来ました。

ウン10万かけて、ほうれい線を消して来ました。

 

ほんとは今日2件の美容整形外科に行って、良い方を選んでお願いするつもりだったんだけど、1件目のところが予想してたよりも安く値段を出してくれたので、そのまま処置してもらうことにしました!

 

2軒目のところは電話してキャンセルしました。

 

ダンナが家を出て行ってから、この2年の間に、心労のせいでしょうか。いつの間にか私の顔には深いシワが刻まれてしまっていました。

 

術前と術後。ほうれい線が消えただけでなく、持ち上がってフェイスラインも変化しました。

f:id:tsarasara:20210221002525j:plainf:id:tsarasara:20210221002659j:plain

鏡を見る度に

「あーもうこんなに老け込んでしまって」って、いつも気になってて。

 

ツイッターを見てたりすると、美容整形した人が写真をあげてて、すごい綺麗になってたりすると「私もやりたいなあ」と。

 

いろいろ調べてみたところ、ほうれい線なら、外科的手術をせずに、注射だけでずいぶん綺麗になるようです。

 

なので、ヘソクリの範囲内でこのシワ取ってしまおう!と決めたのでした。

感想…やって良かった!!めっちゃ若返りました!!

 あんなに深かったシワがほんの数十分で綺麗になりました!

 

美容整形外科からの帰り道は、生まれ変わったような気分で、嬉しく帰って来ました。

 

今日やったばかりなので、痛みもありますが、それよりも嬉しくて、何度も鏡を見ています。

痛み…麻酔がきれるとそれなりに痛い

 処置の前に笑気ガスを吸いましたが、術前に部分的に麻酔注射をしました。

(笑気ガスは不安を取り除くためもあるそうです)

針を刺す痛みはありましたが、そんなに苦痛ではありませんでした。

 

私は笑気ガスがよく効いてて、唇が歯医者の帰りみたいに麻痺しました。

 

でも家に帰って麻酔がきれてくると、やっぱり注射しところがズキズキと痛み出しました。

病院から貰った痛み止めと抗生物質を飲んで大人しくしていることにしました。我慢できないという感じではありません。

お金は…それなりにかかりました。

シワの深さにより金額は変わってくると聞いていましたが私の場合は、口の両側に深く長く、ほうれい線がありました。

 

糸を皮膚の内側に入れて引っ張るフェイスリフトや、焼肉のように焼いて顔全体を持ち上げる処置も考えましたが、てっとり早いヒアルロン酸の注射に決めました。

 

ヒアルロン酸は時間が経つと肌に吸収されてしまうため、定期的なお手入れが必要になってきますが、1度入れたものがゼロになることはないようで、およそ1年事に追加を少しづつ足していく、という方法をとります。

 

継続していかないといけないけど、美容整形外科に通うのが楽しみでもあります。

 

10%貯まるポイントカードも作りました。

困ったこと…笑気ガスのせいか頭痛がひどいです

 術後の腫れはそこそこです。マスクをしてしまうので、外からは全く分からないと思います。

 

触ると痛みますが我慢出来ないほどではありません。触ると痛いので、今日はシャワーもやめておきました。

下を向くと痛みが増してズキズキします。

 

「傷」と思えば、2、3日は痛いのかもしれません。(シワが深いし、長さもあるから)

今日1番驚いたこと…沢山の人が美容整形をしている!

 大きな美容整形外科で、広い待合室がありましたが、土曜日ということもあり、人がいっぱい来ていました!

 

処置室の両隣りも処置室らしくて、声が聞こえてくると、同じような説明をしているのが聞こえてきたので、みんな似たようなことをしていたんだと思います。

 

少し前の時代は「美容整形」は特別なこと、という感じでしたが、今はそうでもないようです。

 

特に私のように、シワとり、みたいなのはする人が多いみたいです。

 

今日したばかりなので、明日はもっと腫れるのかもしれないですが、在宅ワークなので平気です。

 

来週は1回会社に行くことになっていますが、マスクをつけるので大丈夫。

 

今は美容整形をするにはいい時期なのかもしれないですね。 

何よりも嫌な思い出を振り切れて、前に進めるような気持ちになっています。

 

今日はとりあえず、頭痛がするのでもう寝ます~

 携帯からの投稿になるので、読みにくかったらごめんなさい。

 

それではまた~

 

私の体験が誰かの役に立ったらいいなと思いながら書いています。

いつもありがとうございます。

ABOUT- この記事を書いた人-
みーどりー(id:tsarasara)

f:id:tsarasara:20210108134226j:plain

旦那と別居中の熟女。別居の日々や、調停の記録、離婚までの道のりを記録します。

寂しさをまぎらわせるため集中して勉強した英語が人生を変えそう。読者になると、本当の幸せに気が付くことが出来るかもです。かもです。(大事なことなので2回書きました)下のボタンをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 熟年離婚へ
にほんブログ村


熟年夫婦ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村


英語ランキング