みどえもん*ですのおと

別居2年。熟女が一人考える。

【実録】美容整形してきました。術後、翌日。いたたた。

昨日、ヘソクリの大金をはたいて美容整形をしてきたみーどりーです。

ども。

 

昨日、数十センチの長さの左右のほうれい線を、全部で3ccのヒアルロン酸を使って埋めてきました。

miedoly.hateblo.jp

術後2日目の経過を書こうと思います。

 朝起きた時、昨日のひどい頭痛は収まっていました。

良かった~。

 

でも、顔半分が熱っぽい感じです。

f:id:tsarasara:20210221212802j:plain

 細い注射とはいえ、口の両サイドの長いほうれい線を

皮膚の下で、いろんな角度から傷つけているので

やっぱり痛みは伴います。

 

痛み止めが切れるころになるとズキズキしてきます。

 

痛み止めは一日3回三日分もらいました。

痛い時だけ飲むように聞いていたので、そんなに痛くないつもりでいましたが、今のところ飲まずにはいられません。

 

それと、全体的に腫れています。

 

皮膚の下で出血した部分は青くなりますが、今のところ、薄っすらと青くなってるくらいで、ほとんどわかりません。

 

抗生物質も三日分もらったので、こちらもちゃんと飲んでいます。

 

腫れているので、肌がピーンと張っていて、鏡を見ると

「あ、若いころの私の顔だ!」って思います(笑)

 

いつの間にこんなに老け込んでしまったのかな。

 

我ながら自分を気の毒に思います。

 

友達と話していて、笑うと痛いんです。

笑うたびに「いたたたた」ってなっています。

 

あと、食べる時もモグモグすると痛みます。

そう言えば昨日、笑気ガスの副作用で頭痛になりながら眠って夢を見ました。

 それはなんとダンナの夢でした。

 

「ごめんね。おまえの気持ちがわかったから」と言って

ダンナが帰ってくる夢をみてしまいました(不覚)

 

目が覚めて考えると、ダンナには帰って来て欲しくないなあ、と思うのに

なんでそんな夢を見ちゃったんだろう。

やだやだ。

 

ダンナと別居して、英語を必死で勉強して、美容整形もして

新しい仕事も3月から始まります。

 

新しく生まれ変わりたい、けど

やはりどこか「離婚」に踏み切ってないのが心のどこかに引っかかっているみたいです。

 

「離婚」するのは簡単なことなんだけどね。サインするだけだから。

でもそのサインができないのはなんでなんだろうね?

 

ダンナも弁護士までつけて、なんで「離婚請求」してこないんだろうね??

 

とりあえず、今は

この術後の腫れが落ち着いて、少し若返った自分で

春からの新しい仕事を頑張るつもりでいます。

個人でやっている在宅ワークと両方続けるつもりでいます。

(めっちゃ働く~)

 

英語の勉強も引き続き頑張ります。

 

こんなにいろいろ頑張るのは、立ち止まってしまうのが怖いからもありますよね。

 

止ってしまうと、寂しさとか虚無感とかに襲われてしまいそうだから。

 

 とりあえず今は、毎日出来ることを探して、夢中になりながら生きていきます。

 

それでは、また~

 

私の体験が誰かの役に立ったらいいなと思いながら書いています。

いつもありがとうございます。

ABOUT- この記事を書いた人-
みーどりー(id:tsarasara)

f:id:tsarasara:20210108134226j:plain

旦那と別居中の熟女。別居の日々や、調停の記録、離婚までの道のりを記録します。

寂しさをまぎらわせるため集中して勉強した英語が人生を変えそう。読者になると、本当の幸せに気が付くことが出来るかもです。かもです。(大事なことなので2回書きました)下のボタンをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 熟年離婚へ
にほんブログ村


熟年夫婦ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村


英語ランキング