みどえもん*ですのおと

別居2年。熟女が一人考える。

【実録美容整形】術後3日目。痛みは落ち着いてきたけど・・・事件あり

術後3日目になりました、みーどりーです。ども。

 

おととい、3ccのヒアルロン酸を口の両側に入れました。

当日の話はコチラ

術後2日目の話はコチラ

f:id:tsarasara:20210222173401j:plain

今日は3日目になります。

痛みがずいぶんひいてきました。うれしい~。

 私の場合は、鼻の横からあごにかけて深いほうれい線があったので、ずいぶん沢山のヒアルロン酸をいれました。

ほんとは5ccおすすめされたんだけど、予算の関係で3ccにしました。

 

3ccでも結構痛みがあったので、5cc入れてたらもっと痛かったと思う。

 

痛みのほかにも、腫れと熱があって、ジンジンしていましたが、熱っぽさと痛みが今日になってずいぶん楽です。

 

あと、ちょっとかゆいですね。

 

かゆいけど、触ると痛いし、うずうずします。でも、治って来てるんだなあ、って思うとうれしいです。

その代わり、今まで出てなかった皮膚下の出血が少し黒ずんだような、黄色のように広がってきました。

殴られたみたい(笑)

 

実は今日から新しい仕事の研修がオンラインであったのですが、ZOOMだし、なんとかなるだろうって思っていたんです。

 

ところが!!

 

「綺麗に発声するために顔の運動をしてみましょう!」って言われて!!

口を大きく開けましょう!!って。

カメラの前でマスクを外して、腫れてるほうれい線を出して「あー」とか「うー」とかやるハメになりました。

 

うっそーん!!

がんばって何となくやってる雰囲気でごまかしましたが痛かった・・・。

 

それと更に新事実!!

なんと明後日、新しい仕事の写真撮影があることが判明!!

 ひー。

内出血はお化粧でごまかせるとしても明後日なんてまだ腫れが引いてないよ~。

 

え~ん。

 

めっちゃバンバンに腫れているわけじゃないけど、後から見たらやっぱり腫れているんだろうなあ。やだなあ。

 

仕方ないですね・・・。

 

ほうれい線なんで、多少腫れてる方がシワが伸びてていいんですけどね。

 

そうそう。腫れが引くまでは、体を温めることは避けないといけないみたいです。

そんなんで、今日もゆっくり入浴は出来ず、シャワーです。

 

早く腫れも内出血もひいて、綺麗な状態を見たいなあ。 

 

 というわけで、ご利用は計画的に!(笑)

 

それではまた。

 

私の体験が誰かの役に立ったらいいなと思いながら書いています。

いつもありがとうございます。

ABOUT- この記事を書いた人-
みーどりー(id:tsarasara)

f:id:tsarasara:20210108134226j:plain

旦那と別居中の熟女。別居の日々や、調停の記録、離婚までの道のりを記録します。

寂しさをまぎらわせるため集中して勉強した英語が人生を変えそう。読者になると、本当の幸せに気が付くことが出来るかもです。かもです。(大事なことなので2回書きました)下のボタンをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 熟年離婚へ
にほんブログ村


熟年夫婦ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村


英語ランキング